こんにちは。新宿区四谷三丁目、EVOL接骨院、ボディメイクトレーナーの加藤です。

表題は私の見解です。

私は腰痛の患者様の腰を揉むことは決してしません。

なぜか???

それは腰に原因がない場合がほとんどだからです!!!

腰が痛いから腰を揉む!肩が痛いから肩を揉む・・・。

原因を追求しないで施術しているところもあるようですね!

 

民間の資格で、その会社だけの資格で人の体を触って対価を得る。

僕は許し難い行為だと考えています。

大手チェーン店のセラピストは勉強してるというけどあまりのも浅はかで・・・。

本当に困っている人を助けているつもりかもしれませんが、悪化して当院に来られる方もいらっしゃいます。本当に許せません。

 

プロのアスリート、オリンピックの選手でも本当の治療、パフォーマンスアップを受けたことがない方が多いようです。

とても残念です。

威張っている治療家、トレーナーや、知識を選手に押し付けてくる治療家、トレーナー、恥ずかしいですね!!!汗

 

課題は山ほどありますが、健康で元気に痛みを抱えることなく大切な人と、仲間一緒に生活できる方が一人でも多くなるようにサポートしていこうと思います。

そして、日本人が世界で活躍できるように!!!

医療、トレーニングを変えていきたいと思っています!!!

 

痛みや、不調でお悩みの方はご相談だけでも構いません!!!

お気軽にご相談ください。

 

【EVOL接骨院】

TEL:03-6273-1968

メール:evol.bodypro@gmail.com

LINEでお得な情報配信します。

https://line.me/R/ti/p/%40rou7731s

LINE検索

@rou7731s