こんにちは。

新宿区四谷三丁目、慢性腰痛専門院・トータルコーディネイト・ボディメイクトレーナーEVOL接骨院、加藤です。

腰痛は85%原因不明と言われているのをご存知ですか?

「腰痛 画像 フリー」の画像検索結果

40代の会社員女性Yさん。左腰から太ももにかけて痛み、しびれを感じながらも我慢して日常生活を送っておました。

ある日、突然、腰に激痛が走り、頭痛、めまい吐き気にも襲われました。

キーンという音が鳴り響き、それ以来、右耳が聞こえづらく、キーンという音が常になっている状態でした。

 

なぜ、足や腰の痛みを我慢していたら、頭痛やめまい、耳鳴りといった症状まで引き起こされてしまったのでしょうか?

 

私たちの骨格は多かれ少なかれ歪んでいます。

現代医学においてカラダの歪み、骨のズレによってどんな症状を引き起こすかは理論立てられてないようです。

骨・筋肉のバランスをとるようにしていくことで、痛み、歪み、しびれの症状が改善していくことを多く立証してきました。

「腰が重だるかったのに、治療を受けていくうちに痛みがなくなった」

「動けない動作まで出来るようになった」などの声を頂いています。

 

ちょっとした不調なら数日すれば治ります。

しかしその許容範囲を超えてしまい、症状が治まることは無くなります。

安静にしているだけではカラダの歪み、骨、筋肉のズレ、バランスは治りません。

むしろひどくなるばかりです。

最終的には歪みがカラダの許容範囲を超えて、歩くのが困難なほど痛みが出たり、寝たきりになったり、内臓まで不具合が生じる場合があるといわれています。

 

カラダが不調だと、どうしても動きたくなくなります。

痛みがあると起き上がるのも辛いとなりがちです。

症状の原因である背骨のズレ、筋バランス、歪みを矯正しズレないよう筋力を向上させないかぎり、また必ず再発します。

悪くなる前に、ストレッチ、運動をするように心がけていきましょう!!!

 

どんな運動をしたらいいのか、ここで発信していきます!!

楽しみに待っていてくださいね(^∇^)

 

LINEで無料の相談しています!!!

【EVOL接骨院】

TEL:03-6273-1968

メール:evol.bodypro@gmail.com

LINEでお得な情報配信します。

https://line.me/R/ti/p/%40rou7731s

LINE検索

@rou7731s