おはようございます。

新宿区高田馬場、慢性腰痛専門・体質改善EVOL加藤です。

先週は宮崎県に出張に行ってきました。

サッカー関係の仕事と先輩が新しくサロンをオープンさせるということでお手伝いに行ってきました。

宮崎県は私がサッカー選手をしている時にお世話になったとても思い出深い土地です。

24歳〜28歳までの間で3年もお世話になりました!

またそのことについては話が長くなるので別の時に書きます!笑

 

あなたは腰痛を和らげられると思いますか?

諦めてませんか?

腹筋背筋してるのに・・・。ジムに行って筋トレしてるのに・・・。ストレッチ頑張っているのに・・・。

前回のブログで4つのことをお伝えさせていただいたのですが、覚えてますか?

1、お水を飲むこと

2、簡単な運動を継続すること

3、食べているものに気を遣うこと

4、しっかり休むこと(休養すること)

この4つです!!!

実践してますか?

今回はお水について書かせていただきます。

お水はどのくらい飲めばいいの?とよく聞かれます。

1日2リットルは飲んで欲しいです。

なぜなら体の60%は水だからです!

筋肉の80%は水と言われています。

水がないと代謝も起こりにくいのです。

スポーツドリンクやジュースやコーヒーは水には含まれません。

味のない透明な普通のお水を摂取してください。

便秘の解消やダイエットにも効果的です。

一番は腰痛にもいいからです。

筋肉の水分が増えることで筋肉にもいい影響があるからです。

ということは腰痛改善にもつながります。

本来なら人それぞれ摂取量は違うので、詳しくは私に直接聞いてください。

 

【EVOL】
TEL:03-5973-5737

メール:evol.bodypro@gmail.com
【LINE】
https://lin.ee/lbKTbRK

LINE検索
高田馬場EVOL接骨院
@064jsiwn